2020.09.15

☆ニュースペーパーラージヒル☆ 地域包括ケア “考”~オンラインの活用~

ニュースペーパーラージヒルは、新聞を読んで数々の新しい出来事や難題などを理解して私たちの仕事に生かしていこうという思いが込められています。取り上げる題材は、地域包括ケアとお風呂の2つですが、私、ミスターフレキシブルがその時々の記事について少々語り、デベログループの商品等との関連性をご案内しています。

皆様、新聞を読んで、世の中の大きな流れを感じて日々の仕事に生かしてまいりましょう!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

新聞の見出しより

 「積年の課題」解決へ決意 骨太方針 デジタル遅れ・東京集中コロナで浮き彫り(2020年7月18日(土)読売新聞)

 ロボとなら触れ合える 介護現場、センサーで見守りも(2020年8月8日(土)日本経済新聞)

 コロナ下、高齢者の遠隔見守り 新興勢、介護現場下支え(2020年8月8日(土)日本経済新聞)

 

コロナ禍の中で訪問入浴サービスの業務にあたっている皆様へ心から敬意を表します。できる限り早い終息を願うばかりです。

この7月17日に閣議決定された骨太の方針において、行政のデジタル化は「一丁目一番地の最優先政策課題」と位置付けられており、行政手続きの電子化の実行計画を年内に見直し、国と地方のデジタル基盤などを抜本的に改善するため、IT基本法を全面的に見直すとされています。

私どもデベログループにおいても、入浴者の定期的な点検方法を動画等で紹介させていただいております。

オンラインで安全入浴等の研修をこの5月から実施しており、多くの方々から研修が身近になったと大変ご好評をいただいております。

また、お問合せやご商談もオンラインで可能でございます。

どうぞお気軽にお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

デベログループホームページでは入浴車の定期的な点検項目と方法を掲載しています。

日々の業務にお役立てください。